人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のライフスタイルは、「お菓子」で変わった…


by choco-tto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札束フィナンシェの旅立ち

今日(正確には昨日か)、モニター第1号のもとへ、札束フィナンシェが旅立った。
ドキドキである。
感想は後日になるが、失敗なく焼けたので、今のところの自分の実力は出たかなと思った。

そして、その残り(切り分けたら10切れできたので1号には3切れ)は、今日新たにモニターになっていただいた2号3号4号に目の前で食べてもらった。
誰にも「おいしい」と言ってもらったが、「もうちょっと香ばしいほうがいいな、ちょっと甘すぎる。」も言われた。
甘さの感じ方は人それぞれの好みがあるのでさほど気にしなかったが、もう少し香ばしいほうがというのが気にかかった。

最近、フィナンシェ作るときは、焦がしバターというよりかは、コヤマさんの「黄金色」でストップしている。
これが原因なのだろうか。
米粉も関係しているのだろうか。

やはりモニターって大切。
自分自身、そして家族とは違った意見が出てくるからね。
みんなにありがたい言葉をいっぱいもらった。
2号3号4号に感謝の一日だった。
by choco-tto | 2005-06-28 00:41 | お菓子作り奮闘記